イケフェス2019 その2

2019年10月30日(水)

みなさん こんにちは。

山田です。

 

前回に引き続き、イケフェス2019で回った建築のご紹介です!

こちらは「日本圧着端子製造株式会社(2013年竣工)」です。

105角の材が整然と並んださまはかなり迫力がありました!

様々なコンクールで受賞しているのもうなずけます。

ベンチと一体でデザインされているサインも、シャープでかっこいいです。

来年は内部もぜひ見学したいです!

 

続いて、

カフェ「King of Kings(大阪駅前第1ビル) (1970年竣工)」です。

味のあるテナントが続くビルの地階にあります。

この壁面、中から見ると…

 

 

こうなります!まるで万博時代にタイムスリップしたかのよう。

大阪を代表する純喫茶だそうです。

 

ここにしかない雰囲気がありました。

 

最後に、安藤忠雄氏設計の「こども本の森 中之島」の現場を遠目にみました。

来年3月に開館だそうで、完成が楽しみです!

新旧の建築に触れることができた良い時間でした!

 

山田