東京建築散歩

2019年11月21日(木)

みなさん こんにちは。山田です。

今回も東京ネタです。

 

てくてく歩いているうちに目にとまったものを一部ご紹介します。

 

まずは言わずもがな、隈研吾さん設計の国立競技場です。

もうだいぶできあがっています(来年ですもんね…)。

軒下の木部が目にやさしい印象です。

 

続いてこちらのギャラリー。建築専門誌にも掲載されていました。

コールテン鋼パネルで建て込まれていて、

なんと現場施工期間47日だったそうです。

経年変化も楽しみな建築です。

 

次はコープ共済ビルです。

これ実は雨樋カーテンなのです。よくみると筒型と丸鎖型が混ざっています。

植栽も相まって、すてきなオフィスビルです。

 

最後は東京らしい(?)ポップなビルを。

外装のカラフル度に思わず写真をとってしまいました(笑)

 

ガラスも色とりどりです。

 

また気になった建築があればアップしたいと思います。

山田