寺之内の家 竣工!!

2019年12月12日(木)

小畑です!

 

報告が遅くなってしまいましたが、、、、

 

寺之内の家が竣工しました!

 

こちらです↓

 

植栽は現在工事中で、

造園工事が終わり緑の綺麗な時期になるともっと華やかな印象になると思います。

今はこんな感じです。↓

樹木は桂で、ハート型の黄緑色の葉っぱが特徴です!

これからどんどん下草、低木をいれていきます。

 

室内はこちらです↓

リビングを上階から眺めています。

先ほどの植栽が窓越しに見れるようになるかと思います。

 

スチールの手摺にポイントで赤い色をいれることで、吹き抜けの空間を強調しています。

こちらは道路側のバルコニーです。

植栽を眺めながらゆったりできる空間です。

 

寺之内の家は、スキップフロアであったこともあり、

計画も施工も複雑でむずかしい案件でしたが、

無事竣工し、かっこよくなったと思います。

 

職人のみなさんありがとうございました。

 

次は新緑の季節に、緑を加えた寺之内の家をご紹介したいと思います。

 

小畑