UHU マルチフィット3

2020年09月17日(木)

みなさん こんにちは。佐伯です。

 

最近、模型づくりの新しい相棒ができました。こちらです。

UHU マルチフィット3!

学生のころからお世話になっている画材屋さんにおすすめしてもらい、

使ってみたのですが、大変使いやすい!

2019年に発売されていたようで、もう少し早く知りたかった。

↑いつも糊系はこちらのラインナップを定番で使っています。

細かな部分は一番左の「スチのり」、面の部分はスプレーのり55、77、20が活躍します。

 

ただ、「スチのり」は粘度が高く接着力が高い分、ちょっと多めにだしてしまうと

乾いた時に糊がピカッと光って主張してしまうことも…。

 

今回新たに使ってみたUHUさんは、比較的さらっとしたテクスチャーながら速乾性で、

なおかつ乾いた時の光り方が少しマットな気がしたので助かりました。

容器も工夫されているので、移し替える必要などもなく、面倒くさがりの私にはぴったりでした(笑)

 

↓のような家具(1/60)も結構きれいに作れました。

やや高めのお値段ですが、謎に暴発して無駄になってしまうこともなさそうなので、結果的にはお得かも?

いい道具を見つけて、ちょっとテンションがあがりました。

 

佐伯