DODICI試食会

2020年11月27日(金)

みなさんこんにちは。佐伯です。

 

先日、弊社が設計監理いたしました、

イタリアンレストラン「DODICI(ドーディチ)」さんの試食会にお招きいただきました!

 

ファサード 透かしレンガのうちの一個に特注サイン。

ロゴのアートワークも素敵です。

 

このお店のためだけに特別に醸造された「DODICIビール」で乾杯!

米麹が使用されていて、旨味たっぷりで美味しい。

↑リンゴが良いアクセントになっているカルパッチョ。キャビアを頬張れる幸せ。

↑全く臭みがなくクリーミーな生ウニ…

どのお料理も感動的に美味しかったです(泣)

↑濃厚なワタリガニのビスク!トリュフの香り、銀杏のほろ苦さとも相性抜群。

↑フォアグラがなんとアイスに。キャラメリゼされた安納芋といただきました。

味、食感、温度ともに初体験のお料理。

↑目にも鮮やかな器にも負けぬ、金目鯛とアオサのバターソース。

白ワインとのマリアージュ、まさに「結婚」です。

↑蝦夷鹿ロースのロースト。非常に柔らかいけれど風味はしっかりあり、全く臭みはなし。

鹿肉のイメージをくつがえされました…

これと赤ワインの組み合わせで、美味しさで脳が揺れる(?)感じがしました(笑)

↑炙りアオリイカ、レモンの風味でいただくジェノベーゼ。

もうペロリですね。

 

デザートも、サッパリ系とクリーミー系で別腹。

どちらも中を崩すと、驚きの彩り!

 

極めつけに、グラッパ!

蒸留酒は普段苦手なのですが、香りのよさが半端なく 気づいたらなくなっていました。

お茶菓子とハーブティーもとっても美味しかったです。

 

色んな人の熱い思いがぎっしり詰まった建築にかかわることができて幸せでした!

家族と一緒にまた来させていただきたいです。

 

竣工写真はまた後日アップいたします。

レストラン「DODICI」12月12日openです!!

 

佐伯