ARTAOTA センバツ展

2021年04月14日(水)

みなさん こんにちは。佐伯です。

 

先日、アンスティチュ・フランセ(旧日仏学館)で開催されている

ARTAOTA センバツ展」のオープニングイベントにいってきました。

ARTAOTA」は学生アーティストのためのアートマーケットであり、

エキスパートによる若手発掘の場でもあります。

私の学生時代からの友人が運営・デザインに携わっていて、案内してくれました。

 

今回は、2月に行われたコワーキングスペース「九条湯」でのマーケットで

選抜されたアーティストさんの展覧会。

会場の3階サロンは昔フランス大使の居住スペースだったことから着想を得て、

その大使が収集したアート作品を生活の場で楽しんでいる、というコンセプトの会場構成にしたそうです。

 

アンスティチュには、高校時代に実は少しフランス語を習いに来たことがあり、

実に10年ぶり!?くらいに訪れました。

3階のテラスは初。こんな眺めだったんですね~

京大の時計台もきれいに見えました。撮ればよかった。

 

オープニングイベントということで、DJさんも。

作品を鑑賞したあとは、おいしいフードとドリンクとともに、最高にチルな夕べでした。

 

ARTAOTA センバツ展は17日(土)まで!

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

佐伯