コーヒー豆

2021年04月27日(火)

みなさん こんにちは。佐伯です。

もう4月もおわりですね~ 2021年も1/3が過ぎた?!と思うとぞっとします。

 

さて先日、友人から自宅のフライパンで焙煎したというコーヒー豆をもらいました。

 

ニューギニア産(だったかな…)のコーヒー豆とのこと。

フライパンで焙煎できるんだなぁと思いながら、自宅にコーヒーミルがないことに気づき、

叔母の家から借りてきました。ドリッパーとともに。

 

 

ガリガリと挽き始めてみると、部屋いっぱいにコーヒーのいい香り!

我が家の犬も、音と香りに何事?と騒然でした(笑)

 

無事に美味しいコーヒーにありつけました。

丁寧にコーヒーを淹れられるように、

豆と道具類の購入を前向きに検討しようかなと思いました!

 

佐伯