kumagusuku

2021年05月07日(金)

みなさんこんにちは。佐伯です。

 

しばらく前のことですが、

kumagusukuのリニューアルオープン日に、訪問してみました。

 

kumagusukuは、

2020年まではアートホステルとして、

現在はアート複合施設にリニューアルして営業されています。

 

サインは、真鍮切り文字のタップ加工です。軽やかでいい感じ。

中には12もの小さな店舗があり、

学生時代から仲良くしてくださっている眼鏡作家さんが2階でご出店されるとのことで、

ささやかですがお祝いしに行きました!

眼鏡だけでなく、レンズを使ったおしゃれなアクセサリーも作っておられます。

 

コロナ禍を受け、新たにリモートで採寸と受注を始めてみるとおっしゃっていて、

いつもその意欲的なご活動にこちらが刺激をいただく、そんな作家さんです。

 

kumagusukuには中庭があり、オリーブの周りをレモンが登ってはくるくる降りていきます。

シュールな眺めですが、途中で止まってしまうレモンを応援したりして、和みました。

 

そしてなんと、1階では私の小学校の同級生がカフェを開店していました!

そのカフェから中庭を眺めるとこんな感じ。

建物全体を使って、身体表現のパフォーマンスの最中でした。

今くらいの気候のいい時期は、とても気持ちいいですね。

 

 

↓そのカフェのショップカードです。カバさんがかわいい。

フードも試行錯誤されているようで、

緊急事態宣言が明けたらまた遊びに行きたいと思います!

 

佐伯