ROKUの鴨出汁中華そば

2021年05月19日(水)

みなさん こんにちは。佐伯です。

今年は桜も早かったですが、もう梅雨入りしましたね!

どうりで、打合せの行き帰りの発汗量が格段に増えているわけです…

 

さて、先日京都タカシマヤのお隣、GOOD NATURE STATON 2Fに

最近オープンしたラーメン屋さんに母といってみました。

(ちなみに、GOOD NATURE STATONの記事は2020年1月に書いています)

鴨出汁中華そば「ROKU」さんです。

同じ階にある「VELROSIER」のシェフがプロデュースしているそうです。

「VELROSIER」はというと、チャイニーズガストロノミーという新ジャンルを開拓されているそうで

そちらも気にはなりますが、またの機会に。

 

↓メニューです。ラーメンにしては結構たじろぐお値段ですが、

まあ最近外食もめっきり少ないし、、ラーメンの口だし、、(母と一緒だし、、)

 

はい、鴨白湯麺に、ROKU盛りトッピング。注文しちゃいました。

お味はこってりとあっさりがあって、こってりの方です。

こってりといえど、鴨のお出汁のスープは想像よりもすっと入ってきます。

 

チャーシューもモモとバラの2種類で、どちらも極薄なので食べやすいです。

個人的には、海苔が意外にもおいしかったです!

味玉ズーム、ちょうどいい半熟です。

 

こちらは追い雲吞ズーム、鴨肉いい味がでますね~

 

シェアできるのをいいことに、

たまごかけご飯も頼んじゃいました。

だいぶお腹いっぱいになりましたが、とても美味しかったです!

ラーメン意識高い日には、また行きたいです。

 

佐伯