森のサウナ Replus

2021年10月18日(月)

みなさん こんにちは。佐伯です。

この間まで30度近い気温だったのに、夕べからぐっと寒くなって体がびっくりしております。

 

さて今日は、ずっと下書き状態だった記事を、もったいないので書くことにします。

なんと2か月前のできごとです!ご容赦ください。。

 

京都の鷹峯の山の中に「森のサウナ Replus」という山小屋貸し切り系サウナ施設がありまして、

サウナ好きの友人に誘ってもらって行ってみました!

北大路駅からタクシーに乗り合って、現地へ。

こんなところにあるのかな?と心配になってきた頃に到着します。

バルコニーがあって、食材と飲み物を持ち込んでBBQもできます。

キッチン、食器類、調味料も備え付けてあるので、便利!(笑)

サウナから直接、水風呂(見切れてます)、大人数で入れる常温プール、温かいハーブ風呂、リクライニングチェアにアクセスできます。

到着してから、何周したのか覚えていないくらい汗をたっぷり流しました。

サウナ内は、iPhoneを守るため、撮影していないです!

BBQでエネルギーと塩分(とアルコール)を補給して、またサウナへ。

ある程度人数が集まらないと、結構割高なのですが、

入るタイミングやサウナ内のアロマなども、他のお客さんを気にしなくていいのは貸し切りならではですね。

↑リクライニングチェアに寝そべるとこんな感じ。大変気持ち良かったです!

今年唯一の夏らしいイベントでした。

冬に向けて、体調を崩さないようにがんばりましょう。

 

佐伯