山科の家Ⅱ 階段手摺の革巻き

2021年12月22日(水)

みなさん こんにちは。佐伯です。

あっという間に年末ですね!なんと1か月以上も更新ができていないという…

2022年はちゃんと合間をぬって更新するのを目標にします!

 

さて山科の家Ⅱも明日お引渡しを迎えます。

今日は階段スチール手摺の革巻きをプリヤ施工にて行いました!

 

施工方法はいたってシンプルです。

ボンドを塗って、巻く!

途中で継がないでいいように、仮巻きして必要な長さを確かめてから、ボンド付け。

実際巻く人のタイミングに合わせて、もう一人が残りの革を持って手摺の周りを回していきます。

キッチン腰壁タイルの色と合わせ、良いアクセントになりました!

これで手も冷たくありません。

 

ちなみに昨晩念のため皆で練習を…↓

おしゃれなモップの柄になりました笑

無事に仕事納めの日を迎えられるのかどうかという佳境ですが、

走り抜けたいと思います!

 

佐伯