パスタ専門店カルド

2019年10月03日(木)

みなさん こんにちは。

山田です。

 

先日、老舗パスタ専門店でランチをいただきました。

 

河原町のマルイ横の路地裏にある、洋風の佇まいのお店「Caldo(カルド)」です。

 

小さいころに祖母に連れていってもらって、おいしさに感動したのを思い出し、

今回もまた祖母と一緒に、十何年ぶりに行かせていただきました。

 

98種類あるパスタ(トッピングもあわせると∞!)の中から悩みに悩み、

私は「トマトとツナのジェノベーゼ」

祖母は「いかたらこ」を注文。

 

このお店の名物はたらこパスタなのです。

もちろん、ジェノベーゼもマツの実がしっかり入っていて、美味!

 

パンとサラダも付いて980円のセットはかなりオススメです。

 

店内の調度もシックで落ち着く空間なので、

みなさんも是非お買い物の際に行ってみてくださいね。

 

山田