ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝

2019年10月05日(土)

みなさん こんにちは。

山田です。

 

少し前に、「ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝」を観にいきました!

(↓公式サイト)

 

 

従妹が以前から京都アニメーションの大ファンで、

期間限定ノベルティをどうしてもコンプリートしたい!とチケットを渡されての鑑賞。笑

どうやら最後のノベルティが配布される日だったようです。

 

 

しっかりゲット。

 

実はあまり京アニ作品は観たことがなかったのですが、

今まで観たアニメの中では、ダントツで画が緻密で惚れ惚れしました。

 

ストーリーはシンプルなのですが、そりゃ泣くよ!という展開。

あの事件のことも思い出され、エンドクレジットでも涙してしまいました。

 

本編終了後、後日公開予定の「劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン」の予告編が流れ、

「鋭意制作中」の文字。からの皆で拍手で、また涙…。

 

これまでとこれからの京都アニメーション作品を、もっと観てみたいなと思いました!

 

山田